Msクリエイトの日々

Google ChromeでFacebookが繋がらない場合の対処法

本日2017年8月23日(水)は、お二人からFacebookが繋がらないとの相談がありました。
ブラウザはGoogle Chrome、両者ともに昼間では入れたという事です。

version upがあったかどうかは不明ですが、どうもバグっぽい。
facebookにアクセスすると『そのサイトにはアクセスできません』というような警告が出たようです。
うちでは、再現できず詳細は分からず。

【調整方法】

1.Chromの右側にある縦に並んだ三つの丸ボタンをクリック(これがChromeの設定)。

2.クリックするとメニューが表示されるので、上から11番目の
『その他のツール』に矢印を合わせます。

3.小窓が開いたら、『閲覧履歴の消去』をクリック

4.画面が切り替わるので『cookieとほかのサイトデータ』チェック
 あとは、これは不要かもしれないですが、『キャッシュされた画像ファイル』にもチェック

5、『閲覧履歴を消去する』をクリック。

6.F5キーを押して、再読み込み後facebookにアクセスしてログインしてみてください。

ちなみに、windows 10にてPC再起動で、またChromeからfacebookにつなげないという事象が起こったそうです。
再度同様の手順を繰り返しアクセスすることに成功したそうです。